【断捨離】パソコンを処分します!

97b0c053.jpg

押し入れの中で、長らく眠っていたパソコン一式を処分する事にしました。

これは、我が家が初めて買ったパソコンでして・・・

型がかなり古いでしょ?(笑)

NECのVALUESTARウィンドウズMeです。

実は、こちらのパソコン・・・

動くには動くので未練たらしくまだ持っておりましたの・・・ほほほ・・・汗

けれど、結局ず~っと使わないままなので、思い切って処分する事にしました。

現在、無料で引き取ってくれるリサイクル業者が来るのを待っている所でございますっ!

押入れの中の収納スペースが、これでいっきに広がるのでスッキリ快適になります♪

このパソコンははじめてのパソコンって事だったから?

使い勝手は、かなり良かったです。

写真にチラッと写っているキーボードもタイピングミスが少なくて、

肩こりとかにも悩まされる事なく快適なキーボードでした。

ただ・・・大きくて場所をとるのが悩みでした^^;

買った当初は、斬新なデザインと使い勝手の良さに感動したものです。。。(なぜ過去形?)

ちなみに、ほぼ同じタイプではなかろうか?というキーボードを楽天市場で発見♪

マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000「B2M-00010」

お値段もお安くて送料無料

時代は流れておりますねぇ・・・

私が購入した時は、こちらのタイプのキーボードは色も黒なんてなかったですし、

価格も約倍はしておりました。写真のパソコン、プリンター、スキャナーやらなんだかんだで20万円

ちょっとしたのですが、それでも当時(2001年)は、安くで揃える事が出来たと喜んでおりました(;´▽`A“

そう考えると、現在20万円もあれば、かなり良いお買い物が出来ちゃいますねぇ。。。

スキャナーやら、webカメラやらなんだかんだ、もう使わない(使えない)ものは処分っ!!!

もったいないと言って何でもかんでも大事にとっておいたら、ゴミ屋敷になる可能性大っ!!!

それでも、リサイクル業者さんが、来るまでの間何だかしみじみとした気分なのですが・・・

明日からは、押入れの中の整理開始しま~す(^o^)/

「追記」:業者さんが5時半頃やってきてPC一式引き取って行きました。

なんともあっけないお別れとなってしまいましたが、今までどうもありがとう!(ウルウル)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

スポンサーリンク

フォローする