エアコン故障!?修理から一転して新品になる?の巻♪

皆様ごきげんよう♪

本日も御訪問ありがとうございますっ!!!

今日は秋分の日。。。

わーい♪3連休や~と喜ばれている方。。。

( ̄‥ ̄)=3 フン3連休なんて関係ないわ~って方。。。

それぞれおられるかと思いますが・・・

わたくしは・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?今日から3連休やったん?と昨晩知りました(笑)

相変わらずボケておりますよ(笑)

ここでちょいと秋分の日についてのひとくち( ..)φメモ

秋分の日とは先祖をうやまい亡くなった人々をしのぶ日として国民の休日に指定されています。

秋分の日の3日前から3日後まで(2011年は9月20日から26日まで)がお彼岸とされています。

なんだそうです。

長らく23日が秋分の日だったそうですが24日だったり22日だったり日が変わる事もあるそうで・・・

来年2012年の秋分の日は116年ぶりに9月22日が秋分の日なんだそう・・・(□。□-) フムフム

そんな訳でわたくしも連休中にはおはぎでも買ってお供えしてきたいと思いますC= C= C= ┌(・_・)┘

前置きが長くなってしまいましたが本日はクーラーのお話しで~す!

先日(とは言ってもかなり前)

我が家のエアコンから水がポトポト落ちてくる現象があったんです(-“”-;)

リビング床にポトポトと水が落ちてくるので雨漏り状態。。。

こんな時は外のホースにホコリなどがたまっているケースもあって中の汚れを吸い出すと改善されたりする場合もあるそうなんですが・・・

吸い出すにもそんな機材我が家にはないので修理に来てもらう事に。。。

eakon-shuuri.jpg

↑おっちゃん(おじさん)が修理にやってきました~!

eakon-shuuri2.jpg

↑エアコンを分解してお掃除したりして水漏れも無事解消。。。

新聞紙のような紙をくしゃくしゃにして詰め込むという何とも原始的?な方法でエアコンに紙を詰めていきましたが・・・

まぁ水漏れも改善されたのでヨシヨシって事でこの日の修理は終了っ!!!

おっちゃんが紙を詰めると言った時はΣ(- -ノ)ノ エェ!?って思いましたが・・・

まぁ専門的な事は分からないんで全てお任せしました。

それから数日たったある日・・・

パパ(夫)が電器屋さんに買い替え予定の家電(冷蔵庫・洗濯機・テレビ等々)を見に電器屋へ足を運んだんです。

その時にたまたま話していた電器屋さんのスタッフの方とエアコンの水漏れの話しになり・・・

そういうのに詳しい方だったんでしょうか?

話しの流れでエアコンを新品と交換してくださる事になったようですΣ(- -ノ)ノ

何でも話してみるもんですねぇ・・・(驚)

そのスタッフさんがいなかったら我が家のエアコンは新品と交換にはなってないハズです。

現在使ってるエアコンは。。。

eakon-daiseikai.jpg

↑東芝の大清快(確か4年程前に購入)

10年お掃除不要のSDRシリーズです。

14畳タイプで確か17万位で購入しました。

おそらく↓こちらの商品

東芝 エアコン 大清快 <おもに14畳用> RAS-402SDR—-W色

↑やはりネットの方が家電はお安いようですね。。。

お掃除不要とは言ってもフィルター掃除や磨き作業などの掃除は定期的にしております(パパが・・・笑)

こちらのエアコン・・・

買ってから4年が経過しており全く同じ商品がないとの事で・・・

現在出ている新しい型との交換になるそうです。

川 ̄ι ̄川フフフ

め~っちゃめっちゃ嬉しいですっ!!!

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

水漏れしてくれてありがとうっ!!!

って・・エアコンに感謝したくなっちゃいました(笑)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

スポンサーリンク

フォローする