『洋服の断捨離』&『子供用のタオルハンカチの使い道』

皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~です!

つい先日洋服の断捨離と子供のタオルハンカチ(大量)の整理?をしたんでその様子を紹介させて下さい(._.)φ

家の中の洋服を減らすべくパパ(夫)と娘(小5)に洋服の断捨離をしてもらいました~!;

danshari-ru4.jpg

↑我が家のパパ…ただでさえでも洋服の持ち数少ないのにこれで更に少なくなりました~(笑)

娘はスウェット上下とカットソー一枚を処分☆

写真左端に写ってる水着はまだ着れるようなので結局処分せず・・。

あと写真には写ってませんが娘の靴下も7足程処分しました♪

お次は娘が使わずに大量に持っていたタオルハンカチ達。。。

danshari-ru1.jpg

↑こんなにありました~!

ほとんどのハンカチが幼稚園時代の物で頂き物も多く現在小5の娘には柄も可愛すぎてここ数年はほとんどと言って良い程使われておりませんでした。

ただこれを処分するのんはもったいないので、掃除に活用する事にしました♪

そんなこんなで。。。

danshari-ru2.jpg

↑袋に一時保管!

置き場所に困って。。。

danshari-ru3.jpg

↑ガスコンロ下の空きスペースに収納しました。

ひとまずの収納になっちゃいました(苦笑)

また置き場所考えたいと思います。

物が増えたら減らすのを意識しないとすぐに溢れてきちゃいますね。

問題は私の服がまだまだたくさんある事(笑)

まだ処分出来そうな服があると思うのでもう一度よ~く見直したいと思います(^^;

そんなこんなで本日も当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする