『新しいテレビボードと念願のグリーン』&『旧テレビ処分しました』

皆様ごきげんよう♪

本日は我が家に新しいテレビボードがやってきたんでその紹介と処分した旧テレビの話しや念願のリビングにグリーン!が置けるようになったんでそのお話しをさせて下さい(._.)φ

旧テレビボードとは昨日お別れしたばかりだったんですが・・・

今日は約14年間お世話になったテレビとお別れしてきました(TωT)ノ~~~

処分前は。。。

tv-shobun2.jpg

↑こんな感じでした。

このテレビ…約14年前に買った頃はまだ比較的大きいサイズの方のテレビだったんです。

今はもっと大きなテレビがたくさんありますけどね(笑)

別アングルだと。。。

tv-shobun1.jpg

↑こんな感じです。

日差しの関係で若干床やラグマットの色が違って見えてます(汗)

壁がブラウン管テレビの熱で?汚れてました(苦笑)

テレビの処分にかかった費用は・・・

0円でした!!!

パパ(夫)と父ちゃん(夫父上様)と私の3人で処分しに行きました!

テレビが重たかったので私はただ一緒に行っただけ~(^^;←役立たず・・・(笑)

下の写真は処分しに行った場所の。。。

tv-shobun3.jpg

↑看板です♪

こういう無料回収所があるとめっちゃ助かりますっ!!!

処分するのに費用がかかると思っていたので良かった~(笑)

無料回収してくれるモノはテレビ以外にも色々ありました。。。

tv-shobun4.jpg

↑冷蔵庫や自転車やガスコンロ等・・色々と処分されてました!

約14年間お世話になったテレビとはここでお別れとなりました(;_;)/~~

そしてっ!!!

ここからは新しいテレビボードの話しなんですが・・・

他候補にあがっていたテレビボードはというと。。。

tvbord-kaguya1.jpg

↑こちらです。

私の中ではこの脚付き&木の温もりのあるボードがツボでした♪

パパもサイズ(横幅)がもう少し長いのがあればこれでも良いと言ってくれていたんですが・・・

残念ながら同タイプのテレビボードの横幅では我が家の希望サイズの180センチというのがありませんでした。

そしてああでもないこうでもないとあれこれ見て最終的にいきついたのが。。。

tvbord-kaguya2.jpg

↑こちら!

全然違う~(笑)

我が家のリビングは全体的に白っぽいモノが多いので白がええかなぁと思ったんですが結局はダークブランになりました。

ダークブラウンにしたのには理由があります。

原因は。。。

papa-isu1.jpg

↑これです!

オカン(私の母)からパパへの誕生日プレンゼント(苦笑)

坐骨神経痛・・・腰痛持ちのパパがこの椅子を気に入ってしまったのです(^^;

色はブラウンと白もあると言われたんですが・・・

色見本がなくクリーム色っぽい白なのかグレーっぽい白なのかも分からずブラウンもダークなのか明るいブラウンなのかも分からなかったんで結局黒に・・・という流れ…..(;__)/|

で・・・

我が家のリビングにある家具や雑貨などとの全体のカラーバランス(相性)を考えた時に黒の椅子を置いても違和感のない色調は白ではなくダークブラウン系のテレビボードなんじゃないかという結論に達したのでした。

そして・・・

今日め~~~っちゃショッキングだった出来事というのは。。。

tvbord-kaguya2.jpg

↑この写真左側にチラっと写っているテーブル!!!

今回買ったテレビボートの色と雰囲気がバッチリ合ってたんでこのテーブルもセットで我が家にお迎えする事になったんです♪

ところがっ!!!

我が家に搬入される前にガラステーブルのガラスが割れてしまったのです(滝汗)

割ってしまった(落としてしまった)のはパパ・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

もう・・・ほんまに・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)としか言いようが・・・(とほほ)

理由?原因は梱包部分の紐が緩かった?頼りなかったというのもあるんですが・・・

割ってしまったのはパパ・・・(((((((/;_;)/

テレビボードや椅子の搬入を手伝ってくれたおっちゃん(おじさん)も交換はほぼ?8割くらいは諦めた方がいいと言って帰って行ったのでした---------------–^( ToT)^

そんなアクシデントがありながら届いた新しいテレビボードが。。。

tvbord1.jpg

↑こちら~(T-T*)フフフ…(笑)

今回はパパの意見(椅子)を受け入れたんでこの機会に却下され続けてきた・・・私の長年の念願でもあったリビングにグリーン♪も(を)受け入れてもらう事にしました~(笑)

早速楽天で買おうと思ったのが。。。

送料無料・鉢カバー付のモンステラ♪選べる4色鉢カバー☆観葉植物/トロピカル/モダン/スタイリ…

(画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

↑こちらのモンステラ♪

ウンベラータもいつかは!と思いつつ、そんなに広々としたリビングでもないので今の家には置かない方がいいかな(^^;

ちょうどパパの実家にモンステラがあったので購入前のシミュレーションで父ちゃんにレンタルさせて欲しいとお願いした所、我が家へモンステラを持ってきてくれました~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

tvbord2.jpg

↑イメージ通りダークブランのテレビボードと相性バッチリ♪

あちらこちら移動させてみます。。。

tvbord3.jpg

↑床に置くと少し低いかなぁ・・・

とか。。。

tvbord4.jpg

↑ここにのせてもええかなぁ・・・

鉢は白がええかなぁ♪やっぱりブラウンの籠みたいな感じがええかなぁ♪

レンタルさせてもらってる父ちゃんの目の前でシミュレーションしまくりました(笑)

あちこち置いてみてイメージが沸いたんでモンステラを買う事に決定~☆

嬉しそうにシミュレーションしている私を見て???

結局父ちゃんは私にモンステラを譲る事になったのでしたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

そして私だとすぐに枯らすかもしれないので結局父ちゃんが我が家へモンステラの様子を見に来なければならないという役目(任務)まで背負わせてしまったのです(笑)

実は今日は父ちゃんが今までで我が家に1番長居(約1時間)した日でもありました。

珈琲も家で初めて飲みました♪

papa-isu1.jpg

↑この椅子は座り心地が良いと言って父ちゃんも気に入った様子♪

この椅子もあるのできっとモンステラの様子も見に来てくれると思います。

そして父ちゃんのモンステラはレンタル開始から数時間後にウィスキーに化けたのでした(笑)

父ちゃんありがとう~m(_ _”m)

話しがかなり長くなったんでほんまはここで話しを終わらせたいんですが・・・

もう少しだけお付き合い下さい・・。

夜遅く突然玄関のチャイムが。。。

ん?こんな時間に誰?

と思ったら・・・

おっ!!!

おっちゃんが~~~っ!!!!!

家具屋のおっちゃんが~~~っ!!!仕事帰りに自家用車でテーブルの割れてしまったガラス部分を持ってきてくれたんです~~~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

もう・・・ほんま泣きそうなくらい嬉しかったですっ!!!

おっちゃんはお店で怒られたと言うてました(本当にごめんなさい)

そしておっちゃんは連絡せずに突然来た方がきっと喜んでくれるやろうと思ったと・・・(T0T)

おっちゃんっ!!!ほんまブラボーすぎますっ!!!!!

金曜日に連絡をくれる事になっていたのですが、その間ずっとパパが私に責められてても可哀そうだと思った・・・

と・・・(^^; ナンデヤネン!!!(笑)

とにかくおっちゃんのサプライズには感動しました!

このおっちゃんの話しは又テーブルネタの時に改めて紹介させて頂きます( ..)φ

そんなこんなで諦めていたテーブルも無事我が家へ搬入完了しました!

めでたしめでたし~(笑)

本日はめちゃくちゃ長~~~い話しにお付き合いさせてしまい読者の皆様すみませんでした&ありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする