『ナチュラルなバスケット』&『ベランダ用のゴミ箱』

皆様ごきげんよう♪

本日はナチュラルなバスケット(かご)の我が家の使い道とベランダ用のゴミ箱を新調したんでその紹介をさせて下さい(._.)φ

最近我が家にお迎えしたナチュラルなバスケットは。。。

kago-pajamaire1.jpg

↑こちら~♪

別アングル写真は。。。

kago-pajamaire2.jpg

↑こちら~♪

結構大きめサイズ(横幅45×30と高さ20)のかごです♪

以前からちょっとプチストレスになっていた事がありました。

出来れば収納グッズや物を増やしたくないなぁという思いがあって長らく知らん顔してきてたんですが・・・

プチストレスも日々の積み重ねで徐々にストレスに・・(^^;

プチストレスとは・・・

脱いだパジャマや服の置き場です。

以前から購入を迷っていたのが。。。

収納 BOX ボックス ゴミ箱 ごみ箱 ダストBOX くずかご ダストボックス 分別 ギフト ダイニング …

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

こんな感じのタブトラッグス(ソフトバスケット)だったんですがなかなか購入する気になれませんでした。

けれど運良く?今回ナチュラルなバスケットを200円以下で発見っ!!!(驚)

お値段も可愛らしかった事もあり、迷わずプチストレス解消グッズとして購入してしまいました(笑)

それで現在は寝室でパパ(夫)と娘(小6)の脱いだ服をポイッと投げ入れるカゴとして活躍しております♪

成果はバッチリd( ̄  ̄)

脱いだ服を( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!と入れる場所が出来たので2人とも今はカゴに収納してくれるようになったんです♪

とりあえず置く!という場所を作る事に抵抗を感じていましたが、こんなにも簡単にプチストレスが解消されるならもっと早く導入しておけば良かったと思いました(笑)

そして新調したベランダ用のゴミ箱は。。。

gomibako680-1.jpg

↑こちら~♪

大きいサイズを購入しました。

ベランダ用の分別用(空き缶・瓶&ペットボトル)ゴミ箱として使います。

外で使うので汚れや劣化も速いと思い出来るだけお安い物を探していたのですがなかなかこれだ!と思えるモノが見つからなくて・・

一時期は。。。

お洒落で機能的! 資源ゴミをキッチンで手軽に分別できるゴミ箱ですアスベル 資源ゴミ横型3分…

↑こんなのもいいかな・・なんて思ってました(苦笑)

が、ベランダで使用するにはやはりもったいない(^^;

そんなこんなしておりましたらこれまた格安でひとつ680円の大型ごみ箱(蓋付きでしかもペダル式)を発見!これだ!と、迷わず購入しました(笑)

大きさは。。。

gomibako680-2.jpg

↑こんなんで~す!

以前紹介した事のあるクードのゴミ箱(右側)と比較してみました。

これでまた少~し快適生活になりました♪

++++++++++

家庭訪問~☆

我が家は3日後娘(小6)の家庭訪問があります。

今回も3月と4月のお掃除&お片付け効果でバタバタ慌てる事なく先生をお迎え出来そうです♪

普段からリセットを心掛けてきて良かったなぁとつくづく思いました。

今日は張り切って窓の掃除もしました!

引き続き磨き作業に力を入れようと思いますp(・∩・)q

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする