冷蔵庫の中を見た目スッキリ使いやすくしたい件!

皆様ごきげんよう♪

本日は冷蔵庫の中身の整理整頓の様子を紹介させて下さい(._.)φ

お片付け関連の記事は久々な気がします(苦笑)

冷蔵庫の中身を写真で撮ってみましたら、想像以上にごちゃついてたんで、もう少し使いやすくスッキリ見せたいなぁ・・・と片づける事にしましたっ!(by:夏休み中の出来事)

改めて写真撮影って大事やなぁと実感しました。

ビフォーはというと。。。

reizoukoseiri1.jpg

↑こんなんで~す(>▽<;;

画像暗くてすみません…..(;__)/|

見た目スッキリとは言えない中身ですね(汗)

油断すると、すぐこうなります(´0ノ`*)ヽ(´o`;

整理したい時は、いつも中身を全部取り出してから、ついでにお掃除も~という流れが多いんですが・・・

今回は手抜き作業(笑)

この場所にコレって必要?と思える物を選んで撤去&移動させる見直し作業をしました。

お菓子やらトレー、タッパー等を撤去&移動させてみたのが。。。

reizoukoseiri2.jpg

↑こちら~!

これだけで、かなり見た目スッキリしました♪

がっ!

写真を眺めていると、どうもしっくりこない(-_-;)

この状態でも、使い勝手はそんなに悪くはないんですが、どうせなら下段に空きスペースを作れば作り置きの食材や残り物を置くスペースが出来るなぁと思いまして・・・

下段右側の容器(100均で買ったコジオル風ケース)等を上の方に移動させてみたのが。。。

reizoukoseiri3.jpg

↑こちら~!

なぜ最初からこうしておかなかった?と思ってしまう程、スッキリしました♪

容器の定位置が決まった事で、上段には余計な物を置くスペースがなくなりました。

それでも写真を見ていると、もっとスッキリさせたいという欲求が出てきまして・・・

更に手を加えてみたのが。。。

reizoukoseiri4.jpg

↑こちら~♪

作り置きのサラダを置くスペースもあったんで下段を空にしてみました(笑)

これで良しっ!と思いきや・・・

やはり気になる部分があったんで、更に手直し(移動)する事に・・。

最終アフターはというと。。。

reizoukoseiri5.jpg

↑こんなんなりました~!

上段左側にポンっと投げ入れてあった袋入りのコーヒー豆も別の場所に移動~!

ヨーグルト横に置いてあったセリアのケース(2個)も上の段に移動してみたら…ちょうど収まり、ようやく全てのケースの定位置が出来ました♪

冷蔵庫棚下(下段右側)のケースの部分にお味噌等が見えている為、まだまだ見た目スッキリとはいかず…( ̄ヘ ̄;)ウーンという状態ですが、今回はこれで良しっ!という事で整理整頓作業は終了~したのでした(笑)

下段空きスペースが出来た事でお鍋ごとしまう事も出来るようになり、料理の下ごしらえしたものやら残り物もしまうスペースが出来、使い勝手は以前よりかなり良くなりました。(by:自己満足)

作業時間は10分くらいやったと思います。

ただ・・・写真撮影する→撤去する物や移動場所を考える→写真撮影という繰り返しの作業だったんで、結局30分くらいはかかってしまったかな(^▽^;)

30分なんてテレビを観てたら、あっ!という間に過ぎてしまう時間なんで、又定期的に見直しながらスッキリの改善&維持をしていけたらええなぁと思ってますp(・∩・)q

【本日のピックアップトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ:整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ:美しい収納&お片づけレッスン♪

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする