我が家のマスキングテープ活用法♪

皆様ごきげんよう♪

本日は、我が家のマスキングテープ活用法を紹介させて下さい(._.)φ

その前に・・・

今日はお彼岸ですね。

ohigan0922.jpg

↑私は昨日パパ(夫)と一緒に、私の実家にお花持参で行って来ました。

おはぎがいいかな?果物?結局悩んでお花になりました(^▽^;)

では本題に戻ります(._.)φ

使うテープは。。。

100-item4.jpg

↑以前紹介したこちらのテープ

タイトルにマスキングテープと書きましたが・・・

写真の商品名はセリアで売られている「ペーパーテープ」というものです。

このテープをどんな風に使っているかと申しますと。。。

masking2.jpg

↑こんな感じで使ってます♪

娘(小6)のステンレスボトル(水筒)に洗ってあります!のお知らせマークとして活用♪

学校から帰宅した娘は、キッチンカウンター上に水筒を置きます。

それを洗って、夜寝る前に私が又キッチンカウンターの同じ場所に戻すんですが・・・

この洗った水筒を洗っていないと思って???

パパ(夫)や娘が朝になると又、洗ってるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

水筒にお茶を入れるのは、パパか娘(・_・)ヾ(^o^;)

何度か「それもう洗ってるで~!」という事があったので、テープを貼ってお知らせする事にしたのです(苦笑)

他にも、洗った水筒の置き場所を変える(収納の定位置を決める)

夜のうちにあらかじめお茶をセッティングして、冷蔵庫に入れておく等・・・方法はあると思います。

この方法は改善の余地大なので、いずれ変更されると思われますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

が、学校のある日は、この方法が楽チンなのでこのやり方になってます(汗)

他は。。。

masking1.jpg

↑作りすぎたゆで卵にペタリ~(笑)

ゆで卵です!のマークにしてみました♪

テープが貼ってあるので、警戒されます(笑)

物忘れのひどい私も忘れませんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

作りすぎたゆで卵は、殻を剥いて保存するより殻のまま保存した方が良いそうです。

こんな感じで、テープを活用しておりましたら。。。

masking3.jpg

↑私のお気に入りのアイスに付箋が・・・( ̄△ ̄;)

masking4.jpg

↑娘からのメッセージでした(笑)

全部食べてね。なんて書いてますが・・・3分の1程食べてましたΣ(- -ノ)ノ

実はこのアイス娘もお気に入り(笑)

残りは全部ママが食べてね。でしょ?(^▽^;)

パパが気をきかせて、チョコバージョンと苺バージョンを買ってきてくれてたんですが・・・

私も娘も苺バージョン派(笑)

こんな感じで、コミュニケーショングッズとして活用&活躍中~(笑)

最近楽しくなってきてるんで・・・

あちこちテープだらけにならないよう気をつけながら楽しみたいと思います ̄m ̄ 

【本日のピックアップトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:マスキングテープ*シール大好き

にほんブログ村 トラコミュ:100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様良い週末&1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする