【プチ断捨離】シンク下の不用品を処分!

皆様ごきげんよう♪

本日は、シンク下に眠っていた不用品を処分したんで、その紹介をさせて下さい(._.)φ

私の場合…断捨離を決行する時は、基本全てのモノを取り出してから掃除→要る~要ら~んの仕分け→整理整頓→という流れが多いです。

がっ!

今回は、目についた不用品だけを取り出して、処分する事にしました。

プチ断捨離です(笑)

大がかりな断捨離(+掃除)作業は、これから年末にかけて開始予定なので、今回はこれで良しとします。

わずか5分もかからずに処分したモノは。。。

danshari-obentoubako.jpg

↑こちら~!

◎ざるとボウル

◎お弁当箱等(キティちゃん・たまごっち・鉄腕アトム)

◎賞味期限切れた頂き物のコーヒー豆(こら~っ!)

写真のざるとボウルは、この一年間全く出番がなかったので思い切って処分する事に・・。

お弁当箱も、ここ数年で娘(小6)の好み、食事の量も変わったので、小さいサイズのお弁当箱は今後も使わないだろう・・・と思い、今回思い切って処分する事に・・。

奥の方にしまいこんでいた頂き物のコーヒー豆・・・Σ(=∇=ノノ期限切れなので迷わず処分・・。

賞味期限切れのモノは、もう我が家には残っていないだろうと思っていたので軽~くショックでした(苦笑)

探せば出てくるもんなんですね(>▽<;; Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回は、ここ数年ほとんど使われていなかった物を断捨離対象にしてみました。

今までお世話になりました(*- -)(*_ _)

たまには、こんな【プチ断捨離】もイイですね♪物を確実に減らしていくには、やはり定期的な見直しが大事やなぁと…改めて実感しました。

まだまだシンク下は、ゴチャついているので再度見直し予定ですっ!(こら~っ!)

5分くらいなら私にも出来るかも~♪って方は、是非お試しを♪

【本日のピックアップトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:捨てる。

にほんブログ村 トラコミュ:断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ:おうちを片づけたい

a81cc8dc.gif

お花~♪

ikebana2.jpg

↑我が家に花が飾られるなんて・・・本当久しぶりです。

私がすぐに枯らしてしまうんで、基本禁止の我が家(滝汗)

ikebana1.jpg

↑このお花は、娘が学校の生け花の授業で制作して持ち帰った花です。

やっぱり家の中に、お花があるといいですね(*^▽^*)

しばらくは、このお花を眺めながら癒されたいと思います♪

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする