『無印×100均グッズでおうちカフェを楽しむ♪』&『晩御飯のおかず』

皆様ごきげんよう♪

本日は、昨日記事にした無印良品から届いた商品と・・・

100均アイテムを使った、ティータイム(おうちカフェ)の様子を紹介させて下さい♪

昨日の記事は。。。

muji06-9.jpg

↑無印良品の水出しフルーツ(ざくろ&ローズヒップ)のハーブティーを抽出中~!という所まで・・でした

以下、重複しちゃいますが・・・抽出の説明ですっ!

水出しの場合、一袋を500mlの常温の水で3時間(冷蔵庫の中は6時間)抽出します。

お湯の場合は、5分!

写真は、常温で抽出している所です。

↓ここからが、昨日の続きになります(笑)

3時間後・・・ハーブティの様子(色)はというと。。。

muji06-11.jpg

↑こんなんなりました~ヽ(^◇^*)/

めっちゃキレイな色になりました♪

早速。。。

muji06-12.jpg

↑ティータイム~♪( ^-^)_旦””

無印良品週間中に、お得に購入したレモンバウムとハーブティを、100均グッズを活用しておうちカフェを楽しみます(笑)

写真のレモンバウムは、1つを6つにカットしてます(家族3人なので、1人各2個)

木製のカッティングボード(写真手前)は、100円ショップダイソーで購入しました~(*^m^*)

レモンバウムの下に敷いている赤いペーパーナプキン(ハサミで半分にカットしたモノ)は、セリアで購入しました~(*^m^*)

ちなみに、写真奥の豆皿にレモンバウムをのせただけ~の手抜きバージョンは・・・

パパ(夫)用です(>▽<;; ゞ( ̄∇ ̄;)

娘(中1)用は。。。

muji06-13.jpg

↑こんな感じ~(*^m^*)

こちらは、ダイソーの木製トレイ(商品名:ゴムの木のベーシックトレー)を使用してみました♪

そして。。。

ボダム/bodum【北欧特集/グラス】**【限定40%OFF】bodum/ボダム パヴィーナダブルウォールグラ…

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

↑ボダムのグラス下に使用している木製コースターは。。。

100woodko3.jpg

(※写真は使いまわし・・ごめんなさい)

↑セリアで購入したモノです(笑)

100均の木製グッズばっかりですねぇ(>▽<;;

ペーパーナプキンは、柄が違って見えるけど・・・先程と同じモノ(セリアのデザインペーパーを半分にカットしたモノ)です♪

無印良品のレモンバウムとハーブティー。。。

muji06-13.jpg

↑美味しかったです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

無印のハーブティーは、今回初めて購入してみたんですが・・・私がこれまで飲んできたローズヒップって、結構酸味が強いモノが多かったんです。

無印のざくろ&ローズヒップティーも、酸味はあるんですが、程良い酸味♪そして、まろやかな印象・・甘味もあって飲みやすいです♪♪♪

なくなったら、リピ(リピート)したいハーブティです(*^m^*)

なので、良品週間中に追加購入しておくべきか・・・只今悩み中~(笑)

レモンバウムは、良品週間中にリピ確定ですっ!(笑)

無印良品関連の記事が集まるトラコミュリンクまとめ

にほんブログ村 トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ:* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ:無印PPケースを使った収納

7d8b9bd3.gif

晩御飯のおかず~♪

bangohan20130618.jpg

↑昨晩は、鶏肉と里芋の炒め煮を作りました♪

里芋は、手抜きで・・・冷凍です(^▽^;)

昨日は、味付けも調理法もかなり適当~に作りました

味は、胡麻油・お酒・みりん・お砂糖・白だし・お醤油・生姜です!

白だしと生姜をプラスするだけで、旨味がアップするんで是非お試しアレd( ̄  ̄)

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする