『使えるモノは処分せずに使う』&『娘(中1)の期末テストの結果』

皆様ごきげんよう♪

本日は、処分せずに使う!と決めたモノと・・・

娘(中1)の期末テストの話しなどをさせて下さい(´0ノ`*)

断捨離を意識するようになってから、不要なモノはためこまずに処分してきていたつもりでおりましたが・・・

やはり、まだまだためこんでいるモノがありました

今回、ためこんでいたモノは。。。

sai-fukuro1.jpg

↑ショップの袋~(>▽<;; ヽ(´o`;

押入れの中にある物を探していたら出てきました

あるある~!って方も、多いんじゃないでしょうか・・?_・)チラ

これまで色んなモノをためこんできておりますが・・・

私の中では、処分するのにかなり躊躇してしまうモノのひとつなんです(苦笑)

また使うかも~!と思っていても、結局は使わない・・・←何度も繰り返していたら、いい加減気付きそうなもんですよね…..(;__)/|

でっ!!!

最初は、処分しようと思ったんです・・。

がっ!

状態の良いモノは、やはり処分するのに躊躇してしまって・・(^▽^;)

だけど・・・

処分せずに残しておいても結局は、使わない率が高いと判断したんで。。。

sai-fukuro2.jpg

↑それなら使おう!!!

と、決めましたd( ̄  ̄) 

今回使うモノは、ビニール製(不透明)のモノ!

要る~(必要)要ら~ん(不要)の仕分け作業をしたら。。。

sai-fukuro3.jpg

↑これだけコンパクトになりました♪

写真だと・・最初の大きさとの比較が、分かりづらいですね(^▽^;)

最初の3分の2くらい?の量になりました。

紙の袋は、↑写真のピンクの袋だけを残して他は、処分っ!

透けていないビニール製の袋だけを残しました。

今回残した袋は、中身が見えたら困るサニタリー用として活用する事にします♪

ピンクのショップ袋は、いずれ処分します。

sai-fukuro2.jpg

これからは、ためこまずに使えるモノはすぐ使う(活用法を見つける)ようにしようと思います!

ほんの少しの事だけど、こういう積み重ね(ちょっとした油断)で、物がどんどん増えていってしまうんですよねぇ(^▽^;)

但し、全部処分してしまうと、いざ使う時にな~い!って事にもなりそうなんで・・・

今後は、残す量はこれだけ!と決めて、あふれた分(量)は潔く処分する事にします。

整理・収納上手な方なら、もうとっくにそうされてますよね・・はは・・。

ショップ袋は、ついついためこんでしまいそうなモノなので以後気をつけたいと思います・・

読者の皆様も、長い事(間)使わずにしまっているモノがあったら処分するか・・・

ガンガン(じゃんじゃん)使って、スッキリ~しましょうd( ̄  ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)

↑とか言いながら・・・

我が家は、まだまだ見直すべき場所、改善しないといけない所が山盛りてんこ盛り~

断捨離・片付け関連の記事が集まるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ:断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ:片付けのネタ満載!解決のヒント集

80a09c63.gif

期末テスト~♪

中学生のお子様がいらっしゃる読者様は、もう期末テスト終わりましたか~?

娘(中1)は、既にテストを終えまして、テストの結果も全て戻ってきました。

期末テストが終わったので、部活の終了時間も遅くなり・・最近の帰宅時間は、午後8時前です。

晩御飯の時間が、随分遅くなりました。

私のひとり時間も、更に長くなりましたヾ(;´▽`A“

肝心な期末テストの結果なんですが・・・

8教科の平均点は、93点という結果でした!

うち1教科だけ・・・100点満点がありました~♪

数学が、100点満点でした~(^-^)//””ぱちぱち~

これからも、勉強・部活・お弁当作り・遊び・・・

一生懸命楽しんで下さい!と、母(私)は思うのでした

そのうち、恋も、プラスされるのかな・・(>▽<)きゃー♪ヾ(・・;)

1人で、盛り上がってしまいました・・・ごめんなさい

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな週末&1日を~☆

スポンサーリンク

フォローする