【断捨離】『処分対象だった食器を使う事にした』&『美味しいルイボスティー』

皆様ごきげんよう♪

本日は、断捨離の(捨)対象だった食器の処分をやめた話しと・・・

美味しいルイボスティーの話しをさせて下さい♪

これまでに何度か食器の見直しをし、たくさんの食器を処分してきました。

そして、少しずつですがお気に入りの食器も増えてきました。

それでもまだ食器棚の奥で眠っている食器や、処分出来ずにいる食器があります

普段使う食器は、限られているので・・

現在、使用頻度の低い食器やほとんど使っていない食器は処分した方が良いのかもしれません・・。

そんなこんなで、先日茶渋の気になるコーヒーカップや食器棚の奥でくすんでしまっていたガラスのカップ等を見直し処分しようと考えていました。

そのまま処分しても良かったんですが、結婚当初自分で選んで購入した数少ない食器だったので・・

処分する前に、磨く事にしました。

処分対象だった食器は。。。

cupmigaki1.jpg

↑写真の左側(手前)

茶渋も取れて。。。

cupmigaki3.jpg

↑キレイになったコーヒーカップ達

最近は、めっきり使用頻度が低くなってしまっていたけれど。。。

cupmigaki4.jpg

↑まだまだ使えそう♪

購入してからかれこれ15年程になるでしょうか?

すぐに茶渋が付くし・・陶器としての寿命はとっくに終えている?のかもしれません・・。

だけど、コーヒーカップに関しては・・欠けもなくせっかく5客分揃っている事を考えると、やはりもったいない(笑)

これまで多くの食器を断捨離してきた中で生き残っているのは・・

飽きのこないシンプルな色とデザインだからなのかなぁとも思いました。

久しぶりに。。。

cupmigaki5.jpg

↑ピカピカになったカップ&ソーサーをセットしてみました♪

新品同様になったカップ達を眺めていたら・・又、使いたい!という気持ちが芽生えました(^▽^;)

断捨離は、失敗だったのかもしれませんが・・・

使うなら処分対象から外してもいいよね♪って事で・・結局、使う事に決めました(笑)

新しい食器に買い替えたいという願望を持ちつつ・・・

やはりもったいないという気持ちや・・

これまで色々とモノを処分してきた事で、モノを大切にしたいという気持ち(心の変化)が生まれてきているのも確かです。

ん???

結局、食器磨いて終わり~って話しになってる・・(>▽<;; ゞ( ̄∇ ̄;)

ピカピカに生まれ変わったカップ&ソーサーで。。。

tealife-1.jpg

↑最近、お気に入りのルイボスティーを頂く事にしました(笑)

私が購入したのは。。。

発売からわずか1日で完売!!ノンカロリー&ノンカフェイン♪ごくごく飲みやすい ルイボスティー…

↑こちら♪

100袋入りで1000円は、かなりお安いと思います(*^m^*)

けど、ちょっと気になっているのが。。。

メガ盛り有機JASオーガニック・ルイボスティー なごみ |送料無料|ノンカフェイン

↑こちらのルイボスティー(笑)

レビューを書くと80個→100個になるので、今飲んでいるルイボスティーと同じくお安いっ!!!

しかも、現在、100円割引クーポン発券中なので・・

ちょっと浮気してみようかなぁと心揺れております(*≧m≦*)

ルイボスティー(ノンカフェイン)を飲むようになってから、必然的に大好きなコーヒーを飲む量が減り・・

全くコーヒーを飲まない日も・・(驚)

そのおかげかどうかは分かりませんが、最近睡眠の質が向上したように思えます♪

ぐっすり眠れているのかな?目覚めがスッキリ~♪♪♪

これからも、美容と健康の為にルイボスティー生活続けたいと思います( ^-^)o旦~~

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:食器

トラコミュ:断捨離でゆとり生活

トラコミュ:シンプルな道具たち

トラコミュ:*おいしいお茶とかわいい雑貨*

トラコミュ:ルイボスティー☆カフェインレスコーヒー

7d8b9bd3.gif

ウーン (Θ_Θ;)

処分しようと思っているモノも・・磨けば又、使おう♪という気持ちになるかもしれない・・。

愛着みたいなもの?が、ひょっとしたら戻ってくるかも♪

潔く処分するのも大切だと思うし、まだ使えるのなら愛情を持って使いたいとも思うし・・・

「捨」だけが断捨離でもないし・・・

断捨離って・・やっぱり難しい~~~(笑)

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日&週末を~☆

スポンサーリンク

フォローする