ブログランキング・にほんブログ村へ 

【住+収納】リビングの一角☆服を掛ける場所をすっきりさせたい件!

皆さまごきげんよう♪

本日は(も)住まいネタで~す♪

前回我が家のリビングのすっきりした空間写真を記事にしました(._.)φ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【住】我が家のリビング★すっきりとした空間♪
皆さまごきげんよう♪ 本日は住まいネタで~す♪ 現在のリビングは。。。 ↑こんな感じ~♪ 今日撮影した写真です。 この場所は引っ越してきてから半年以上過ぎましたが・・...

※↑クリックすると関連記事にジャンプします。

写真1枚だけのゆる記事にも関わらずいつもより多くの応援をしてくださりありがとうございました(ちょっと複雑な気分・・笑)

今日は前回の続きのような記事になります。

実は・・

すっきり空間の見えていない(隠れている)右側の部分・・

リビング入り口(扉)を開けた真正面に。。。

↑服を掛ける場所があります“r(^^;)

全然すっきりしてないやないの~!!!

というツッコミはなしでお願いいたします(笑)ヽ(´o`; 

マンション住まいの頃は夫婦共有の部屋に2人の服を掛けて使っていたのですが・・

現在の家(戸建て)に引っ越してきてからはリビングの片隅に置いて私と娘(大学生)の使用頻度の高いモノを掛けて収納してます。

私のモノが多いです・・。

と言うか・・

ほとんど私のモノです(笑)ヾ(–;)

バッグやジャケット、コートなどの羽織もの、ベルトやショール(ストール)等・・。

この場所・・玄関あがったすぐは壁なんですが、廊下を歩いてリビングに入るドアがガラスの格子になっているので服を掛けている所が目に入るんですよね(^^;

すぐ隣に和室があるのでそちらに移動させたら見えなくなりリビングは更にすっきりするんだろうな~と思っているのですが・・出かける時や帰宅時、リビングのドアを開けてすぐに上着やストールを掛けることが出来るこの置き場所(収納)が快適で気に入ってもいます(^-^;

どちらを優先させるべきか・・

考えているうちに半年以上が経過してしまいました(・_・)ヾ(^o^;) 

シンプル&機能的な暮らしの両立ってなかなか難しいですね・・。

理想は・・

シンプルライフ♪

現実は・・

中途半端~(‥;)

また変化があったら報告させてください(笑)

今日も写真1枚だけ~のゆる記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(._.*)m

▼本日おすすめのブログ村テーマ

※↓各タイトルに関連したブロガーさんの記事が集まる場所でとても参考になります(*^^)

リビング

住まいと暮らし

シンプルライフ

わが家の快適収納

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

※↑各テキストをクリックすると関連テーマにジャンプします。

▼本日のピックアップテーマ

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活

* * * * *

■このたび台風被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日もはやい復旧と心の平和がもどることを願っておりますm(._.)m 

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)のゆる記事にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

* * * * *

☆ブログランキングに参加してます(^O^)

最後にお手数をおかけしますが下の2つの画像をクリック(ポチ)してくださるとこのブログを書いている人が喜びます(笑)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑2つの画像を押して下さると嬉しいです♪

応援&遊びに来てくださっている読者様から更新パワーをいただいております(*^^)
いつもありがとうございますっ!!!

スポンサーリンク